ABITARO掲示板

380476

赤倉観光ホテルの食事 - さとぱぱ

2018/08/08 (Wed) 22:22:39

アビたろうさん、こんばんは!大変ご無沙汰しております!!
突然ですが、9月の下旬に、赤倉観光ホテルに宿泊することになりました。昨年は、同じ時期に満室で予約できなかったため、野尻湖のエルボスコ(旧プリンスホテル)に宿泊しました。なので今回、とても楽しみにしています。ただ、夕食をフランス料理か和食かをまだ決めておりません。5歳の子供がいるので、和食かなぁ、と考えているのですが、どうでしょうか?せっかくならフレンチとも思うのですが、和食なら浴衣でもいい、とホテルの人が教えてくださいました。アビたろうさんなら、どうなさいますか?

ところで、GWに私達も、坐忘林に2泊してまいりました。まだ、雪も少し残り、雰囲気は良かったのですが、子供連れには、なかなか、厳しかったです。(最終日に札幌パークホテルに宿泊したのですが、近々取り壊して、全面改装するそうです。)

夏休みは、相変わらず石葉さんにお世話になります。
今年は異常に暑いので、体調管理にお気をつけくださいね。
これからもよろしくお願い申し上げます。

Re: 赤倉観光ホテルの食事 - あびたろう

2018/08/08 (Wed) 23:38:14

さとばばさん、こんばんは!

赤観には、三か所のダイニングがあります。
新館にあり、どちらかといいうとイタリアンの、「アクア・グリル・ダイニング」
本館のフレンチ「ソルビエ」
和食の「白樺」

リゾートホテルではピカイチの「上高地帝国」のフレンチには遠く及びませんが、本格的リゾートホテルの中では、どのダイニングも、まずまずのレベルだと思います。

私は、フレンチよりイタリアンの方が好みなので、洋なら「アクア・グリル・ダイニング」を選択します。
山の中にあるホテルですが、和の「白樺」もまずまずだったように記憶しています。
要は、好みの問題だと思います。

リゾートホテルなので、お子様の問題は気になさらなくても良いのでは。
ホテル側で、年齢制限を設けていれば別ですが。

大昔のことですが、子供が3歳と6歳の時に、当時のメインダイニングで食事をしましたよ。

札幌パークホテルが全面改装ですか。
「Park in Park」の「セカンドハウス」に泊まり、「なだ万」での食事ともども、満足した記憶があります。
どのように変わるのでしょうか。

名古屋は地獄の暑さです。
毎日、ボーっとした頭で過ごしています。
今年だけの異常気象なら良いのですが。

さとばばさんも、お身体に気を付けてください。

名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.